松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

「銀華の集い Galaxy33」が開催されました

9月23日、33回生の還暦同窓会「銀華の集いGalaxy33」がホテルブエナビスタにて開催されました。

還暦同窓会は、人生の節目となる還暦を互いに祝い合い、またご高齢になられた恩師のますますのご健勝を祝う会です。 本来は昨年開催する予定でしたが、コロナ禍の影響のため1年延期となりました。 13年ぶりの再会を祝う宴は、海野先生の“乾杯”で始まりました。 テーブルでの賑やかな談笑、先生を囲み写真撮影など、和気あいあい和やかな雰囲気となりました。豪華参加賞付きのゲームで一層盛り上がり、あっという間の2時間でした。 最後に高山先生から、元気で再会できた喜びと “若いころから描いていた夢を実現している今の生活をとても楽しく過ごしている” という素敵なお話をいただき、“万歳三唱”、鳴りやまぬ拍手で第1部は幕を閉じました。

第2部も同ホテルの14階ソルプレーサで行われ、アルプス山脈が夕焼けに染まる景色をバックに、部活の思い出や甘酸っぱい思い出、近況を一人一人に語っていただきました。 1部2部と4時間以上に及ぶ会となりましたが、時間が足りないほど楽しかった!また次回50周年もぜひ参加したいなど多くの方から感謝のお言葉をいただきました。

コロナ禍でSNS、リモートと言った新しい交流手段が広まってきていますが、実際に会う喜びを実感できた素晴らしい同窓会となりました。