松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

秋のバスハイクに行ってきました

10/11(水)に秋のバスハイク〜世界文化遺産「富士山」を望む旅に行ってまいりました。

総勢63名での4年ぶりの旅は同窓生たちと楽しいひとときを過ごす楽しい1日でした。 車中校歌を熱唱し、思い出話に花を咲かせているとあっという間に駿河湾が見えてきました。 日本平夢テラスの回廊から眺める雄大な景色は大変すばらしく、富士山は残念ながら曇に隠れて見えませんでしたが、晴れていれば目の高さで見られるそうです。

お昼は高級感あふれ、手入れの行き届いた庭園の日本平ホテルでいただくランチコースでした。大変美味しく、非日常を満喫できました。 食後には世界遺産の三保の松原を散策し、石の回りに1周白い線の入った「ハチマキ石」という願いが叶う石を海岸で必死に探し、全員で撮った記念写真はまるで高校時代に戻った少年少女のように最高の笑顔でした。

旅もいよいよクライマックス!エスパルスドリームプラザや道の駅で海産物やお土産を両手いっぱい買って無事帰路に着きました。 平成交通の皆さま、快適なバスの旅をありがとうございました。

来年はどこに行くのでしょうか?今から楽しみです。

《日本平夢テラスにて》

《日本平ホテルにてランチ》

《三保の松原》