松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

同窓会について

同窓会について

会長挨拶

さあ、リスタート‼︎

この度、引き続き会長を務めさせていただくことになりました。新しい理事と共に新たな気持ちで精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

前期はまさにコロナと共に歩んだ3年間でした。総会が2年連続で書面決議となり、その他の行事も中止や形をかえての縮小開催で、3年間に1度もできなかった行事さえありました。
そのような状況下でも、一生懸命に企画に取り組み同窓会の歴史をつなげてくれた理事の皆さんに深く感謝します。

この5月からはコロナの扱いが変わるので、以前に近い形で同窓会活動ができていくと思います。今までの伝統の上に新しい考えも取り入れながら、コロナ後の新しい同窓会を創っていきたいと考えております。
また今期は、理事の男女比がほぼ半々になりました。今までにも増して斬新な考えやアイデアが飛び交い活発な理事会となること、それが同窓会活動によい変化をもたらしてくれることを楽しみに期待しているところです。

さて今期、しっかりとした結論を出したいのが同窓会運営費のことです。これからの同窓会活動の基盤である財源の確保についてしっかりと検討し、皆さまにご理解ご賛同いただける結論を見出せるよう進めてまいります。

最後に本年も母校と同窓会のために、改めて「つなぐ」を意識して頑張っていきたいと思います。同窓生の皆さまには引き続き同窓会へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

同窓会長

和合 直子(高24回)

会費について

会員の皆様には益々ご活躍のことと存じます。日頃は同窓会及び母校のため、温かい御支援をいただきありがとうございます。母校生徒達は会員皆様のお陰をもちまして学業に部活動にと尚一層の努力を重ねているところです。
母校の発展と同窓会のさらなる充実のため、会費納入につきまして皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。会員の皆様からご協力いただいている会費をどのように役立てているかは、「会費の使いみち」をご覧ください。

同窓会館について

名称
松本蟻ケ崎高等学校同窓会館
住所
〒390-0861 松本市蟻ケ崎1-1-54 [ 地図を見る ]
休館日
土日・祝日・季節休館日
開館時間
10:00~14:00
電話番号
0263-33-4076
FAX番号
0263-33-4135
アクセス
JR篠ノ井線 松本駅東口下車 徒歩約20分
JR大糸線 北松本駅東口(お城口)下車 徒歩約15分
※松本駅よりバスを利用してお越しになることも可能です。