令和8年5月29日(金)母校において今年度第1回四者協議会が開催されました。
四者協議会は、生徒、先生、PTA、同窓会が一堂に会し、それぞれの立場から母校の現状や課題、今後の取り組みについて意見交換を行う場です。
当日は、生徒会より
・今年度の生徒会目標
「蟻エール~つかみとれ、ありったけの夢を~」
・第78回ぎんが祭のスローガン
「星瞬(セイシュン)~永炎の思い出を駆け抜けろ~」
・松本四校コラボ企画「市中行進」
について説明がありました。
また、同窓会から「ぎんが祭活動補助金」を贈呈しました。
県教育委員会が高校の特色化を推進するためのスタートアップ資金として、40万円の予算をつけてくれる予定であることを受け、その活用方法や母校の特色化について話し合われました。
生徒からは、学年を超えて仲が良く、生徒主体で学校行事を企画・運営していることや、文武両道を実践していることなど、蟻ケ崎高校ならではの魅力が紹介されました。
「蟻高らしさとは何か」「今後どのような特色を打ち出していくべきか」について、より具体的に考えていく必要があるとの意見も出され、活発な意見交換が行われました。
これからも同窓会は、PTA、生徒、学校と連携しながら、母校のさらなる発展と魅力向上を支えてまいります。


