松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

「四者協議会」が開催されました

5月24日(金)母校視聴覚室にて四者協議会が開催されました。

四者とは、生徒・学校・PTA・同窓会のことを意味します。生徒会から17名、学校から7名、PTAから3名、同窓会から9名参加しました。 最初に、鳥谷越校長先生からの近況報告があり、続いて生徒会長から生徒会活動計画の発表がありました。

生徒会は、 『ありがとう~ギンガに拓け 蟻の道』 をスローガンに、皆が感謝、尊敬し合いながら、お互いに成長していけるように活動していきたいという力強い目標を立て、また、ぎんが祭は、 『ギンガ激想 ~僕らの青春 蟻ったけ~』 と言うスローガンを掲げ、青春そのものという思い出を作ってほしいという願いが込められているそうです。 はつらつとしたスローガンに青春を感じ、さわやかな気持ちになりました。

そして、少しでもお役にたてるように、同窓会から母校に「ぎんが祭活動補助金」を贈呈しました。 ぎんが祭一般公開日は7月6日(土)、7日(日)に開催されます。ぜひ足を運んでみてください。

同窓会からは、生徒の皆さんに「同窓会の活動をもっと知っていただき、卒業したら逆の立場になる」ということを知って欲しい。そして、「同窓会に顔を出し、悩みを相談したりできる場所として使ってほしい」という思いを伝えました。 4者で話し合う機会を有効に活用し、有意義な意見交換になりました。