松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

明科支部の横山澄恵支部長より支部活動の報告がありました

同窓会明科支部では12月17日(日)にクリスマスコンサートを開催しました。会員の皆さんを始め、地域の皆さんへ元気をお届けする事で同窓会が目指す地域貢献を実現出来るとの思いから2021年から開催しており今回で3回目になります。6ヶ月前の会場確保から準備が始まり、無事に開催にこぎ着けました。

出演はバイオリンの近藤聡さん・オペラ歌手の倉科京子さん・ピアノの大野一子さんで、お盆明けからそれぞれの個性が光るプログラムを選んで練習を重ねていました。 平行して定員数が70名の会場を満杯にすべく支部役員と地区役員が奮闘し、その甲斐もあって12月早々には全席が埋まりました。 コンサート本番では観客で一杯になったホールに出演者の皆さんが奏でる渾身の音楽が響き渡り、感動の拍手が鳴り止みませんでした。

また、併せて行ったフードドライブにも多くの皆さんの御協力を頂き、175点の食品と21㎏のお米が集まり安曇野市社会福祉協議会にお届けしました。 小さなコンサートでしたが、地域を元気にとの想いが皆さんに届いたら大変嬉しく思います。