松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

6月9日(金)四者協議会を開催されました

6月9日(金)母校視聴覚教室において生徒・学校・PTA・同窓会から33名が出席して、四者協議会が開催されました。
鳥谷越校長先生からご挨拶を頂いた後、生徒会よりぎんが祭の開催計画について説明がありました。
アフターコロナの制限のない状況下で、4年ぶりに一般公開される第75回ぎんが祭は、「熱狂 ~笑い蟻、涙蟻~」をスローガンとして、6月24日(土)25日(日)に開催されます。
文化祭での全校制作として、本年度は全校生徒が作成したアートに、書道部が揮毫するパフォーマンスが開祭式で催され、一般公開時に作品が展示されます。
また、一般公開時には多くの来場者が予想されるため、参加者が安全で楽しめるように、イベント会場の換気・入場制限などの感染対策の実施、会期中は暑くなることも想定されるため、熱中症にも留意して運営を行います。ぎんが祭前後には生徒会による地域清掃も実施予定とのことでした。
説明の後にはぎんが祭委員長・副委員長よりぎんが祭への熱い思いを聞かせてもらいました。
この思いに応えるべく、同窓会から母校に「ぎんが祭活動補助金」を贈呈いたしました。
6月24日(土)25日(日)のぎんが祭一般公開には多くの方の来場をお願いします。