松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

新年会を開催しました

令和2年1月25日(土)ホテルブエナビスタにて同窓会新年会を開催しました。
まず113名の参加者は母校吹奏楽部の伴奏で校歌を斉唱しました。続けての同部による演奏は「パプリカ」でした。部員3名のダンスもあり楽しい雰囲気の内に新年会が始まりました。
加藤会長の挨拶ではスマホのSiriに「私はきれい?」と聞いてみたという加藤会長らしい切り口の話が飛び出しました。
余興では母校先生とPTA役員による母校の歴史に関する○Xクイズが行われ、理事余興はアルプちゃんが登場してのアルプちゃん体操を行い、途中からは列席者にも加わって貰いました。
コーラス科の発表では昭和メドレーや大地讃頌などが披露されました。じゃんけん大会も大いに盛り上がりました。そして昨年行なわれた三つの同期会からの寄付金贈呈がありました。
挨拶の中で片山名誉会員はAI社会に対して母乳を与えるを例に出しての心の大切さと母校愛を話され、北村校長先生は楽しい新年会がこれが最後になり同窓会からも離れてしまうことを寂しく思って下さっていること、上原PTA会長も同様に思って下さっていること、
中谷PTA副会長と甕PTA副会長は蟻ヶ崎高校PTAは同窓会と共にあることや新年会が楽しいと言って下さいました。
会場全体が一つになった楽しいひと時でした。

華道科による生花が会場を一層華やかに演出していました