松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

関東支部同窓会を開催いたしました

令和元年がスタートしたばかりの記念すべき5月11日、男女共学元年の30回生が準備してきた関東支部同窓会を、163名の御参加のもと、京王プラザホテルにおきまして無事に開催することができました。

今回、北村校長先生、恩師の下形先生、正副会長様、事務局長様、そして多くの松本の同窓生の皆様にわざわざおいでいただきました。また山口県や大阪等、遠方から駆けつけてくださった方もおられましたが、どなたも笑顔で蟻ケ崎高校で過ごした時にタイムスリップしていらしたように感じました。

会では、校長先生に現在の輝く蟻高生の姿を御披露いただきました。そして加藤会長・下形先生からは45年前の男女共学スタートの頃の楽しいビックリエピソードをお話しいただき、会場は笑顔に溢れました。

会食の際にはアコーディオン奏者のⅯiyack(ミヤック)さんの演奏に耳を傾けたり一緒に口ずさんだり、懐かしい風景や母校のスライドで松本に思いを馳せたり…と、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

名残が尽きぬ中お開きとなりましたが、「元気で来年の同窓会でまた会いましょう」とお声を掛け合う皆様の姿を嬉しく拝見させていただきました。
(来年は秋にクルーズでの開催です。今回御参加がかなわなかった皆様もぜひおいでください)

この会にご参加、ご協力くださったすべての皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

関東支部同窓会準備委員会30回生代表 藤原政広

加藤実子 同窓会長

学校長 北村桂一先生

恩師 下形仁是 先生

乾杯

Miyackさんによるアコーディオンコンサート

Miyackさんの演奏に併せて「夏は来ぬ」を歌われる小林陽子さん(高9回)

信濃の国斉唱

バス 名残りを惜しみお見送り

名残を惜しみつつ、バスは松本へ