松本蟻ケ崎高校同窓会

文字サイズ変更

講習会を開催いたしました

9月9日(日)同窓会館にて、フラダンス講習会を開催いたしました。
その昔、文字を持たなかったハワイでは、踊りで歴史や文化を受け継ぎ、手の動きには全て意味があり、物語を全身で表現しているのだそうです。
宮澤咲子先生から、基本の姿勢とステップ、そして手の動きを教えていただきます。
私、あなた、愛してる…。
指の先まで気持ちを込め思いを伝えます。が、なかなか先生のように優雅にはいきません。
情感たっぷりに踊られる先生は、とても素敵で、少しでも、真似て上手に踊ろうとみな真剣です。
最後は3グループに分かれて、1グループずつ踊りを披露しました。
フラダンスは、ゆったりした動きで簡単そうに見えますが、全身を使った有酸素運動で、少し動いただけですが良い汗をかきました。
ハワイアンソングも耳に心地良く、癒しのひと時となりました。